プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

2017-01-27から1日間の記事一覧

エボラブルアジアがAI企業に出資

またIRが出ました! 株主想いの社長で素敵ですね! https://www.evolableasia.com/news/811

ネクシィーズ、決算前に自社株買いを発表

ゼロレンタル事業が絶好調のネクシィーズ、決算を前にして自社株買いを発表しました。 本日は前場から5パーセント超の大幅高。 シーチャンネル、トークノート、レノバ などの出資企業も好調の模様。 神の手で大相場を築いたブランジスタは、神の手の大規模プ…

初めてのふるさと納税

社会人1年目。住民税を嫌でも収めることになったからにはふるさと納税で少しでもお得に納税したい。 そんな方にふるさと納税でやるべきことを明確かつ簡単に提示します。 1.ふるさと納税サイトで自治体に寄付。 2.上記自治体に書類郵送 以上です。 この…

モバイルファクトリーが今日も動きなし。

位置情報を利用したスマホゲーム、ポケモンGOが昨年大ヒットしました。 モバイルファクトリーは国内でNo1クラスの位置情報ゲームメーカーです。 ステーションメモリーズ(駅メモ)はアクティブユーザーも多く、根強い人気があります。 同社によると今年の春…

アドベンチャーが年初来高値更新

1/26アドベンチャーが年初来高値を更新しました。 一時はストップ高となっていましたが、前日比14.21%の10,530円で引けました。 特にIRがあったわけではありませんが、エボラブルアジアの民泊サイトプレオープンが引き金となった気がします。…

エボラブルアジアのIRの連投に感動

今日も引け後にIRを出していました。 www.evolableasia.com 約550名のエンジニアが在籍している、東南アジアにおける日系最大級の会社であるエボラブルアジア。 コスト削減でオフショア開発は今日本でも注目されているので期待できます。 先日はGREEと共同で…