プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

2017-02-04から1日間の記事一覧

エボラブルアジアがまたIR!今度はBTA事業!

https://www.evolableasia.com/news/821 金曜の引け後にまたIR。 各事業順調なようですね! 法人向けのBTA事業のIRです。 今回契約したうちの一社である日本電設は社員数2000人超の大企業です。 今後もこの事業は有望です!

CSSの基本フォントサイズを相対的に決めるには<文系エンジニアのプログラミング>

CSS

フォントサイズを決める方法は大きく分けて2通り。 ・タグごとにpxでフォントサイズを指定する ・基本のフォントサイズを決めておき、各要素は相対値で指定する まず一つ目の方法は一般的な手法で、要素ごとにフォントサイズが明示されているため、可読性が…

eclipseで複数のsearchウィンドウを表示する方法<文系エンジニアのプログラミング>

仕事で難解なロジックを追っている時、同じような処理を書いているソースがないか ファイル検索してロジックを探したい時がありました。 既存のsearchウィンドウの内容も残しておきたかったので、そういう場合にもう一つウィンドウを表示できないかと思い ec…