読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hoz blog

営業からSEに転職した文系エンジニアです。プログラミングと趣味の株に関してブログを書いていこうと思います。

【2017年】このマンガが止まらない【20代半ばの社会人が選ぶ】

1/29、1/30、1/31と熱が出ていて会社を休んでいます。。。

その間、家にひきこもっていて暇だったので、マンガボックスというDeNAが運営してるマンガアプリを読みまくっています。

 

ここで掲載されている無料の週単位で更新されるマンガももちろん面白いです。

しかし、マンガボックスでは、最初の3巻無料!といった感じで初めの数巻だけ無料で読める本がけっこういっぱいあります。

 

無料のやつだけ読んだらいっかと思い、最初の数巻読んでいると続きが気になる系のめちゃくちゃいいマンガが多く、、、

運営の戦略にまんまと嵌められて続きの巻も買って読みまくってしまいました

・・・笑

 

続きの巻が気になり、ついつい課金して読みまくってしまったマンガ達をご紹介します!!(随時更新予定)

 

 1.中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活 1

 

◆簡単なあらすじ

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校"に入学する。

そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす。著者の佐々木ミノルさんもまた通信制高校出身のため、経験を元にして書いてあるだけにリアリティがある青春ラブコメ漫画です。人間味のある描写に溢れており、ただのラブコメで終わらない漫画になっています。

f:id:takanori5:20170131133623j:plain

 

◆感想

このタイプの絵のマンガは個人的に抵抗があり、なかなか読む気になれませんでしたが、読んでみてこの世界感にどはまりました。

主人公は、どうせ自分は中卒だから何をやっても世間から中卒扱いされて認められないしどうでもいいや~ってスタンスから、妹と一緒に通信制高校に入学していくうち、どんどん人に心を開いて皆から愛される存在になっていきます。最高です。

 2.僕たちがやりました

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)


◆簡単なあらすじ

毎日おバカな友達と悪ノリして、くだらないことで笑う。

そんな、そこそこの幸せで満足だと思っていた主人公のトビオ。

OBの先輩は、金払いが良く遊ぶのもちょっとしたトラブルも、全部マネーパワーで解決してくれる強い味方。

何一つ不満がないはずの日常だけど、いつも不穏な空気の中で学校生活を送っているのは、道路を挟んで向かいにある不良高校の存在があるからだ。

「あいつら死んでくれないかなぁ。」

些細なことからトラブルは大きくなっていき、いつの間にか取り返しのつかないレベルまで発展してまう。。。

f:id:takanori5:20170131134750j:plain

◆感想

高校のときが人生で一番楽しかった私も、楽しかった高校時代を思い出させてもらいました。

どこにでもいるような高校生が、仲間内でバカなことをしたりしてそこそこ楽しく過ごしていたら、いきなり非現実的なことに発展していきます。

一巻だけ読めばもうとまらないハズ・・・!!

 

 3.復讐教室

 

復讐教室 : 1 (アクションコミックス)

◆簡単なあらすじ

クラスで酷いイジメに遭っていた中学3年生の藤沢彩菜は、ある決意をした…。「クラスメイト全員に、私と同じ“地獄”の苦しみを味わわせてやる────」見え隠れするイジメの首謀者。黒幕は親友なのか、それとも……全員狩るまで終わらない──28人のクラスメイトへの命がけの復讐が始まった!

f:id:takanori5:20170131135733j:plain

◆感想

こいつあんまり悪くないやろ・・ってクラスメイトまど問答無用で復讐するところが面白いです!笑

7巻で簡潔なので読み切りやすくてよかったです!