プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

大阪から別府までフェリーで1万円!0泊2日の別府ひとり旅!

こんにちは

 

f:id:takanori5:20180210122257j:image

さんふらわあで別府ひとり旅

大阪から別府まで、往復1万円で行けることを知り

試しに暇なので温泉旅行に行ってきました。

 

さんふらわあというフェリーで往復1万円。

大阪駅からは35分程で乗り場のあるトレードセンター前に着きます。

f:id:takanori5:20180207183431p:image

 

さんふらわあ、かなりデカイです。

トラックなんかもいっぱい乗ってる模様です。 

f:id:takanori5:20180207183316j:image

 

出航は19:05でしたが

18:00から乗船可能だったので

船内を徘徊しました。

デッキ

f:id:takanori5:20180207183752j:image

休憩スペース的なところ

(電源があるのでスマホの充電にいいですね!)

f:id:takanori5:20180207183855j:image

キッズ向けのスペースもあります。

f:id:takanori5:20180207183947j:image

ゲーセンもあります。

f:id:takanori5:20180207184255j:image

色々売ってる売店も!!

 f:id:takanori5:20180207184350j:image

そしてなにより船の中でお風呂に入れます!

f:id:takanori5:20180207184438j:image

 

さんふらわあにはディナーバイキングがあり

1540円にて楽しめます。

f:id:takanori5:20180210103046j:image

サーモンの刺身、イカそうめんなどもあり

大分名物のとり天なんかもありました。

味はあまり美味しいとは言えませんが、船内で海を観ながら食べるのは楽しかったです。

 

ご飯を食べたあと、お風呂に入り

23時ごろしゅうしんしました。

 

次の日6時に起床すると

ステキな景色がみれました。

f:id:takanori5:20180210103304j:image

f:id:takanori5:20180210103336j:image

 

一日別府観光を楽しみ、18:45別府観光港発で大阪に帰りました。

takanori5.hatenablog.com

値段も手頃で、船内では快適に過ごせ

一日丁度いいスケジュールで観光を楽しめて

非常に良い旅になりました。

f:id:takanori5:20180210103604j:image

さんふらわあ、おすすめです。

 

関連

takanori5.hatenablog.com