プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

【映画】オーシャンズ8を観てきました【感想】

オーシャンズ8の感想

f:id:takanori5:20180819123139j:plain

 

2018年の8月に公開されたオーシャンズシリーズの最新作

オーシャンズ8」を観てきました。

前作の「オーシャンズ13」が2007年公開なので11年ぶりの新作です。

しかも今回は全員女性!これは期待できそうです。

 

歴代オーシャンズシリーズは..?

今作でシリーズ4作目みたいですね。子供の頃にオーシャンズ11を観たような記憶がうっすらあります。

1.『オーシャンズ11』2002年公開
2.『オーシャンズ12』2005年公開
3.『オーシャンズ13』2007年公開
4.『オーシャンズ8』2018年8月10日公開

 

見所

キャストが超豪華なところが見所!

サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットアン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーターなど

歌手のリアーナも!!

プラダを着た悪魔」で主役を務めたアンハサウェイが出ているのが個人的に嬉しかったです。

 

感想

オーシャンズシリーズの過去の作品の内容は全く覚えていませんでしたが、普通に楽しめました。

めちゃめちゃ面白い!という訳ではないですが、爽快感のある爽やかな映画という印象。

というのもこの作品ではオーシャン達がCartieの宝石を盗み出すというストーリーなのですが

その過程で死傷者も誰も出ずに盗み出すので不幸になる人がCartieの人たちぐらいで、盗まれた会社の人以外誰も不幸にならないのが面白いです。

盗難の過程もヒヤヒヤする過程はありますがスマートに8人がそれぞれの責務を全うするところが素敵です。

 

あとアンハサウェイはとにかく美人でした。

f:id:takanori5:20180819124535j:plain

映画に華が出て魅力的な作品となっていました。

 

takanori5.hatenablog.com

takanori5.hatenablog.com