プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

暗闇サイクリングが超楽しい!話題のfeelcycleを体験してきました

feelcycleのトライアルに参加して来ました

f:id:takanori5:20180924115123j:plain

彼女が暗闇トランポリンに通っているのですが、

楽しくて週に何回も通っているとのことです。

 

私も暗闇トランポリンに通いたい!

そう思って色々ググっていると

同じ会社がfeelcycleという

暗闇の中をイケイケな音楽を流しながら45分間チャリを漕ぎまくる、腕立てとかもチャリの上でやる

というジムがあることを知りました。

確かに何年か前にテレビで見たことがあります。

1レッスン45分で消費カロリーは400-800キロカロリーとのこと。

すごいですね。

 

そしてなんと、feelcycleはサマーキャンペーン中で

初月1000円、2ヶ月目9800円で入会できる

かなりお得なキャンペーン実施中とのことでした。

 

さらに銀座5丁目店に関しては、タオルや水、ウェアなどもレンタル無料です。

これはこの機に行くしかない!と思い、

本日トライアルレッスンを受けてきました。

ちなみに通常時だとトライアルを受けるだけで3000円かかります。

強気でかっこいい。

f:id:takanori5:20180924115402p:plain

 

トライアル時はレッスン開始の30分前に来いとのことでした。

最初に色んな説明を受けるからのようですね。

通常はレッスン5分前まででオッケーとのことです。

 

 銀座5丁目店はGINZASIXのすぐ近くにあります。

feelcycleに通うたびに銀座で買い物ができて素敵ですね。

f:id:takanori5:20180924115457p:plain

 

トライアルの感想

さて、肝心のトライアルレッスンの感想ですが

超楽しかったです。

ただ、日頃あまり運動をしていないせいで1レッスン受けた後には立っているのも辛かったです。

シャワー室で壁にもたれ掛からないと辛いぐらい疲れました。

 

45分の中で最初の3曲は練習用の曲、その後7曲は通常通り行われていきます。

曲にのりながら立ち漕ぎやプッシュアップ(腕立て)、ダンベルを使った腕の筋トレ、立ち漕ぎでのプッシュアップ、エルボーダウン(腕を下に曲げて腹筋に力を入れるトレーニング)

など多彩な動きをしながらノンストップでチャリを漕ぎます。

特に立ち漕ぎをするだけでキツイのにその状態で様々な動きをするのは辛かったです。

 

ただ、レッスンが終わった後びっくりするぐらいの汗が出ていて

凄まじい達成感を味わえます。

また、汗をいっぱい書いたことですごくスッキリした気持ちにもなれ

45分間無心で有酸素運動をするというのはストレス解消にもなりました。

f:id:takanori5:20180924120532j:plain

 

正直マンスリー会員費14800円は高いんじゃ..?

と当初思っていましたが

通常のジムのように筋トレに行っているというよりは

ディズニーやUSJに行っているようなアトラクションに近い感覚です。

1回3000円ぐらいの価値はあるのでマンスリー会員費も納得感があります。

 

気になった方は是非feelcycleのトライアルを受けて見てください。