プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

【映画】鎌倉ものがたりを観てきました【感想】

f:id:takanori5:20180819131857j:plain

最近はraisプログラミングをしたり

ベンチャーの社長と話しまくったり

割と楽しい日々を過ごしています。

 

さて、昨晩は

少し気になっていた映画「鎌倉ものがたり

を観に行ってきました。

 

泣けると聞いていたので

デトックスにちょうどいいかなぐらいの気持ちで

観てきました。

 

まず結論としては

あまり面白くはなかったです。

ただ、映像美は感じられたので

そういうのが好きな方はいいのかなと。

 

内容としてはざっくりと以下の感じです。

 

ラブラブな新婚夫婦が鎌倉に引っ越してきます。(堺雅人高畑充希

鎌倉には妖気が集まっており、

幽霊やら魔物やらが集まっています。

 

そこで仲良く暮らしている最中

突如充希が死にます(正確には魂が抜き取られ、黄泉の国に行っちゃう。肉体は現実世界にある)

 

それを雅人が黄泉の国まで取り返しに行きます。

 

まず、泣き要素は出してくるのですが

そもそもファンタジー要素が強すぎるため

感情移入がそんなにできません。

 

ただ、黄泉の国の映像美が素敵です。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

takanori5.hatenablog.com