プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「散り椿」を観てきました【感想】

岡田准一主演の映画 散り椿の感想 こんにちは 前々から気になっていた岡田准一主演の映画 散り椿を本日観てきました。 ただ愛のために… というCMが気になっていました。 同じような系統では、数年前に市川海老蔵主演の一命が記憶に残っており とてもいい映画…

【heroku】heroku run rails cでETIMEDOUTが発生し接続できない場合【rails 5】

heroku run rails cでETIMEDOUTが発生し接続できない herokuにデプロイしているアプリのconsoleを見ようとしたところ 以下のETIMEDOUTが発生して接続できませんでした。 $ heroku run rails c Running rails c on ⬢ infinite-mountain-92961... ! ▸ ETIMEDOU…

暗闇サイクリングが超楽しい!話題のfeelcycleを体験してきました

feelcycleのトライアルに参加して来ました 彼女が暗闇トランポリンに通っているのですが、 楽しくて週に何回も通っているとのことです。 私も暗闇トランポリンに通いたい! そう思って色々ググっていると 同じ会社がfeelcycleという 暗闇の中をイケイケな音…

【渋谷】渋谷でうどんの食べログ人気ランキング一位の名店「澤乃井」に行ってきました【うどん】

渋谷でうどんの食べログ評価ランキング一位の「澤乃井」 こんにちは うどん好きが高じて、最近どこかの街に行く度に 食べログでその街のうどんの評価ランキングをみて 一位の店に訪問する活動を始めました。 今回は渋谷でうどんの食べログ評価一位のお店 澤…

【映画】「検察側の罪人」を観てきました【感想】

映画「検察側の罪人」の感想 最近CMでよく放送されていて、キムタクとニノの演技力がすごそうで 気になったので 検察側の罪人を観に行って来ました あらすじ ある殺人事件を巡る2人の検事の対立を描く。都内で発生した犯人不明の殺人事件を担当することにな…

【浅草】浅草でかき氷人気No.1の店!「浪花屋浅草店」のかき氷を食べてきました【かき氷】

「浪花屋」のかき氷 こんにちは かき氷の激戦区、浅草で人気NO.1のかき氷の行列店 「浪花屋」のかき氷を食べに行きました。 夏真っ盛りの時期で行列が予想されましたが、 20分待ち程度でした。 思ったよりマシでした。 ラズベリーヨーグルト ストロベリー …