プログラミングと旅と映画の日々

普段はスマホ決済サービスの会社でバッグエンドを担当しているエンジニアです。プログラミングと趣味の映画、株、時々うどんに関してブログを書いていこうと思います。海外ドラマ、クロスバイクも好きです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【浅草】浅草でシュラスコランチを堪能するならココ!キボン浅草店【シュラスコ】

浅草でシュラスコランチ!キボン浅草店 大学時代の友人と3人で 浅草でシュラスコランチに行ってきました。 シュハスカリア キ・ボン ブラジル料理 シュハスカリア キ・ボン! (Churrascaria Que bom!) 食べログも3.56点あります。 https://tabelog.com/toky…

【韓国】グルメと観光を堪能する!釜山2泊3日モデルプラン【釜山】

釜山2泊3日モデルプラン 1日目 2日目 3日目 1日目 ラウンジ(IASS) 釜山ビジネスホテル カジノ 国際市場 焼肉@西面駅 2日目 南浦洞を散策 ベイ101の夜景 参鶏湯@西面 3日目 朝ご飯にキムチチゲ@西面 海東龍宮寺 こんばんは 大学時代からの友人と 二泊三…

ハマる人続出!『ゲーム・オブ・スローンズ』の魅力を語る

2017年は仕事の節目となり、 すっきりした私は、年末年始から二月にかけて ゲームオブスローンズに明け暮れました。 私は職場で利用していたSlackの自分のアイコンにゲームオブスローンズを採用していていたほど このドラマには圧倒的な魅力があります。 "ゲ…

メルカリアッテで任天堂switchをゲットしました

寒い日が続いており、参ってしまいますね。 さて、私は昨日から ニンテンドーSwitchがやりたい!! という強い衝動にかられていました。 昨日試しに家電量販店に行ったものの いまだ在庫はないそうでした。 Amazonでは買えるが定価より高い状況です。 メルカ…

【映画】「デトロイト」を観てきました【感想】

本日は三宮に住む友達と映画 「デトロイト」を観に行ってきました。 「デトロイト」 まずは腹ごしらえ。 前々から気になっていた 行列のできるローストビーフのお店 レッドロックに行ってきました。 「レッドロック」 三宮には2店舗あります。 あとは高田馬…

【大分】別府を1日で満喫する!別府観光モデルコース【別府】

大阪から別府まで、往復1万円で行けることを知り 試しに暇なので温泉旅行に行ってきました。 さんふらわあというフェリーで往復1万円。 さんふらわあで大阪から別府港に着いたのは 6:55 定刻通りでした。 takanori5.hatenablog.com 帰りのフェリーが18:45発…

大阪から別府までフェリーで1万円!0泊2日の別府ひとり旅!

こんにちは さんふらわあで別府ひとり旅 大阪から別府まで、往復1万円で行けることを知り 試しに暇なので温泉旅行に行ってきました。 さんふらわあというフェリーで往復1万円。 大阪駅からは35分程で乗り場のあるトレードセンター前に着きます。 さんふらわ…

【映画】「8年越しの花嫁」を観てきました【感想】

こんばんは 会社の選べるクラブという福利厚生を用いて 映画の引き換え券を5枚 安価で手に入れました。 そのため、手始めに 「8年越しの花嫁」を観て参りました。 8年越しの花嫁の感想 まず、結論から申しますと 名作でした。 26にして本日初一人映画だった…

【金沢】大阪発!1泊2日で楽しめる金沢ひとり旅おすすめプラン【観光】

1泊2日で楽しめる金沢ひとり旅おすすめプラン 【スケジュール】 金沢駅 近江町市場で海鮮丼ランチ@山さん寿司 鈴木大拙館で大拙の思考に触れる 21世紀美術館で現代アートに触れる 兼六園のライトアップ 金沢城のライトアップ 金沢おでん@菊一 2日目 長町武家…

3日でマイナス3kg! 26歳の会社員による3日間ファスティングの記録

3月から新しい会社に転職することになり、 1月から2月の2ヶ月間はのんびりと自分の時間が取れることになりました。 この機にもりもり増えつつあった体重を 自分のデフォルトである水準まで戻そうと思い、 話題のファスティングに挑戦してみました。 ファス…